特に特徴がない

SHOHEI-LOG

転職/働き方/副業・複業/独立/その他キャリア・ビジネスにまつわる記事を書いたブログです

2019-12-15から1日間の記事一覧

【転職相談】現職がぬるま湯(高給ではないが楽)だが転職した方が良いのか?

結論、5年後に後悔していないなら仕事をやめて別の道を探すべきだと思います。 今の職場や仕事で5年後どうなっているか?を考えてみてください。 それはワクワクすることですか? 私は転職して100%良かったと言えます。 ちなみにお伝えしておくと、2社目の会…

【転職相談】会社の雰囲気に合わない人は勤務地を変えるか会社を変えよう

「会社の雰囲気に合わない」 もう少し細かくみていくと、転職の相談でよく聞くのは。 ・締まるところが締まっていない仲良しこよしな会社(なあなあに進むことが多い) ・みんなが会社の不満ばかり述べている会社 ・人の噂・悪口ばかり言っている会社 ・体育…

【自己分析】モチベーショングラフの罠/二人でやることで意味がある

就活・転職でモチベーショングラフを使ったことがある人は多いでしょう。 「なんだよ、モチベーショングラフかよ」 と、いう方こそ続きを読んで欲しいです。 一人でモチベーショングラフをやっても意味はありますが、このツールは二人でやった方が圧倒的に効…