読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転職道!~とある若手キャリアアドバイザーのブログ~

人材紹介会社にて営業とアドバイザーを両方担当するアラサー男子のブログ

連絡くらいしなさいよ!

ワタナベです。

 

業界研究の話は本日は置いといて、今日あった話を笑

 

今日はサポートしている方の面接があったのですが、面接予定時間の5分後くらいに営業担当からの着信履歴…

 

絶対嫌なやつだと思い折り返す

 

 

 

「ワタナベさん!○○さんがまだ面接会場来てないらしいのですが、何か聞いてますか!?」

 

 

 

 

面接ドタキャン

 

 

紹介会社ではたまにあることだが、2年近く仕事してきてまだ一度もこんな間に合うことはなかったし、丁寧にやってたのでそんなこととは無縁だと思っていた。

 

 

 

しかし、試練は平等に訪れるのだ。

 

 

 

 

 

CAさんに平謝りし、急いで登録者さんに鬼電。

 

 

 

 

 

繋がらない…

 

 

 

 

30分くらいしてショートメッセージで、「体調不良なので、面接キャンセルお願いします」との連絡…

 

 

 

いやいや、電話したら1分で終わるやん

 

 

 

 

面接は当然見送りとなったし、今後のサポートも継続するか社内で検討となった。

 

 

面接官は忙しいところ時間を割いているのに、いい歳して自覚無いんだろうか。

 

 

 

我々のサービスは確かに登録して頂いている方は無料だ。

 

 

しかし、無料だからといって何してもいいわけでも無いし、当然ないがしろにされればこちらも人なので腹も立つ。

 

 

こちらの信用にも関わる。

 

 

たった一言で信頼を失いましてしまうし、得ることもできる。

 

 

 

ホウレンソウは、面接に限らずしっかりやりましょうね笑